入力 <前のページへ戻る

スポーツイベント・ボランティアの募集

申込みは終了致しました。

小田原市体育協会では、マラソン大会やレクリエーションフェスティバル等のスポーツイベントで運営補助をしていただくボランティアを募集しています。

下記詳細をご確認後、フォームよりお申し込みいただけます。

公益財団法人小田原市体育協会では、「する、みる、ささえる」の3点から地域市民スポーツの振興に積極的に取り組んでおります。
現在では、「ささえるスポーツ」としてさまざまな場面でスポーツボランティアが活躍しており、人々の関心も高まりを見せ、その果たす役割の重要性が認識されつつあります。
本協会としてもスポーツイベント等を支援するボランティア活動が今後重要な役割を担うものと考えております。
これからますます生涯スポーツを推進し、「ささえるスポーツ」の充実を図るため、次のとおりスポーツイベント・ボランティアを募集します。
ボランティアについて
ボランティアの活動内容 下記スポーツイベントの運営補助(受付、誘導等)
(1)9月おだわらスポーツ&レクリエーションフェスティバル
(2)12月おだわらキッズマラソン大会
(3)1月おだわら駅伝競走大会
(4)3月小田原尊徳マラソン大会
応募資格 (1)中学生以上の方(老若男女、年齢は問いませんので、多くの方の応募をお待ちしております。)
(2)各種スポーツイベントの運営に興味・関心のある方
募集期間 随時、募集しております。
その他 (1)活動をするためにはボランティア登録をしていただきます。
(2)ボランティアが必要な場合は登録者の中から主催者が選定し連絡させていただきます。
(3)活動中の不慮の事故、ケガで通院・入院する場合はボランティア保険で対応します。
(4)活動に対しては無償でお願いします。(時間、内容により昼食等の支給あり)
よくある質問 (Q1)応募してからの流れを教えてください。
各イベントを開催する前にご案内を送付します。ご協力いただける場合 は、その後大会当日の従事内容等についてご案内をし、大会当日にご参加いただきます。
(Q2)家族や友人と同じ場所で活動できますか。
できる限り配慮いたしますので、ご希望をお知らせください。ただし、状況によってはご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
(Q3)何か支給されますか。
イベントによってお弁当、記念品等をお渡しする予定です。報酬、交通費などはお渡しいたしませんので、ご了承ください。
(Q4)どのような服装で参加すればよいでしょうか。
動きやすい服装でご参加ください。当日配布するスタッフビブスを着用して活動していただきます。
申込 小田原市体育協会ホームページ申し込みフォームにて
問合せ先 公益財団法人小田原市体育協会(平日8:30~17:15)
TEL 0465-38-3310 FAX 0465-38-1202
メール odawara-taikyo@a-net.email.ne.jp

ボランティア申し込みフォーム